◇合格校 松浦高等学校・向陽高等学校
◇お名前 T.Mさん

◆あなたの合格までの道のりを教えてください。

私は、毎日平日は2時間、休日は4時間を目標に頑張りました。最初は大変でしたが、やっていくうちに集中力がついてきて、あっというまに集中して目標の時間まで勉強ができるようになりました。
私はご飯を食べると眠くなってしまうので、勉強が終わってからご飯を食べていました。

◆帯屋進学塾で勉強した感想を教えてください。

分からない所は分かるまで教えてもらえました。先生もすごく優しくておもしろいです!
塾で勉強した所を宿題にしてもらえるので、家でもしっかり復習ができました。
eトレはすごく分かりやすくて、1年生・2年生の復習をしっかりすることができました。

◆お世話になった人たちや、後輩たちへメッセージを送りましょう。

受験前は、緊張したり不安になったりすると思うけど、自分がしてきたことを信じて頑張ってください!!
そして塾に通わせてくれることを当たり前と思わず家族に感謝したいです。

◇塾長より
Tさん、第一志望校への合格おめでとうございます。
Tさんは入塾が中3の11月という、直前期に入ってからでしたので、急ピッチで優先順位をつけて、合格に向けて学習を進めました。
塾では理解が不十分なところを洗い出し、入試に出やすいところから、わからないところを1つずつ潰していきました。「分からない所は分かるまで教えてもらえました。」と書いていただきましたが、Tさんの「知りたい」「理解したい」という気持ちがあったからこそ、理解が深まったのだと思います。私が分かるまで教えるのは当然のことですから。
自宅でも学校の宿題以外はほとんど勉強したことがなかったというTさん。ですので、1日2時間・4時間というのも未知の領域だったと思います。それでも根気よく頑張ってくれました。
eトレもわかりやすく感じてくれてよかったですし、私のことを「優しくておもしろい」と言ってくれたことも嬉しいです。私の「勉強はおもしろくやろう」「塾を楽しい場所にしよう」という気持ちが伝わったでしょうか…。
高校入学後も継続して通っていただけるとのことですので、今後とも一緒に楽しく学習していきましょう。
改めまして、合格おめでとうございます。

※合格体験記の本文、合格校、お名前などは、ご本人と保護者の方の許可を得て掲載しています。