◇合格校 西九州大学 健康福祉学部 スポーツ健康福祉学科
◇お名前 I.Tさん

◆あなたの合格までの道のりを教えてください。

自分は大学受験を甘くみていて受かるだろうと思っていました。担任の先生に相談してみると、そんな簡単に受かるものではないと言われ、早速とりかかりました。
本番は面接だけだったので、いろんな先生方に指導してもらいながら、きつい受験を乗り越えることができました。

◆帯屋進学塾で勉強した感想を教えてください。

先生はとても熱心に指導してくださり、解き方がおかしいところがある部分は、わかりやすくアドバイスもくださり、とても集中できる受験勉強になりました。

◆お世話になった人たちや、後輩たちへメッセージを送りましょう。

自分に足りない部分を1ずつ増やしていく感じに、たくさんアドバイスをもらったので、受験本番は自信をもっていくことができました。先生方や両親や姉にはとても感謝しています。大学受験は必死にしないといけないところもあるので、できるだけ早めにとりくんでいきましょう。

◇塾長より
Iさんは、指定校推薦で合格したため、本番は面接だけでした。以前より、親御様から、「入試一発勝負よりも、推薦入試を念頭に勉強した方がいいのではないか」というご意見を賜っており、私も同意見であったので、「学校の毎回のテストで結果を出す」ための勉強を続けてきました。
結果として、高校の指定校推薦の枠をもらうことができました。
Iさんには、中3から高3まで長く通っていただき、それ以前にお姉さんも通っていただいたので、入塾当初から本当にお世話になりました。姉弟のどちらも志望校に合格できて、本当によかったです。また、平戸に帰ってくる機会がありましたら、元気な姿を見せにきてください。

※合格体験記の本文、合格校、お名前などは、ご本人と保護者の方の許可を得て掲載しています。